お知らせ 過去のお知らせ

ミクロデータの利用に関するお知らせはこちらをご覧ください

[センター資料室のご利用について]

センター資料室では、開室時間を変更してサービスを行っています。

月~金 9:30~16:30 (12:00~13:00は出納休止) *2021/4/26より開室時間を変更いたします。

※ 来室される方は、ご希望の資料と来室予定日時を、前平日17:00までにメールにてお知らせください(事前予約の詳細 exlink.png)。
 閲覧席を縮減しています。密集回避のため、当日申込はお受けできないことがあります。

[オーダーメード集計補助プロジェクト終了のお知らせ]

オーダーメード集計補助プロジェクトは「人文学・社会科学データインフラストラクチャー構築推進事業」の事業期間終了にともない、2023131日をもって終了いたしました。
2018
年のプロジェクト開始から事業期間終了までの間、当補助プロジェクトをご利用くださりました方々につきましては誠にありがとうございました。

[年末年始休業に伴う窓口業務休止期間のお知らせ]

下記,年末年始休業期間はすべてのミクロデータ分析セクション窓口業務を停止します。

   令和4年12月26日(月)~令和5年1月3日(火)

お手数をお掛けいたしますが,上記期間の前後はお時間に余裕をもって手続きをお願いいたします。

[2022/12/21]

【年末年始のご案内】

12月27日(火) ~ 1月4日(水) の間、センター資料室は休室いたします。

なお、12月27日(火)及び28日(水)の両日にあっては、システムメンテナンスのため、一部のオンラインサービスが停止します。詳しくは、附属図書館webサイトをご参照ください。

[2022/8/31] (2022.9.6 更新)

 9月7日(水) 8:00~14:00 にシステムメンテナンスのため、オンライン蔵書目録 HERMES-Catalog 及び MyLibrary (キャンパス外からの電子リソース利用を含みます。) は、停止します。

(※当該時間帯もリモートアクセスとしてキャンパス外から電子リソースをご利用になることができます。)